やっぱり・・旅へ

4月10日は、、、

都知事選です

はぁ

誰にしようかな

悩むなぁ。。。






ところで





先日、初めて
真黒い信号を見ました

そう、計画停電at道路です

生まれて初めて
色のない信号を見ました

大きい交差点には、排気ガスの中、警察官が立ち、誘導してくれてました
ありがとうございます

しかし、、、街灯も商店の明かりも一切消えるので、かなり緊張しました

でも、ドライバーのみなさん、ちゃんと譲り合って
冷静に運転されていました

私達の年代は

電気があって当たり前、
食糧があって当たり前、
不便なことなんて、ほとんど経験せずに大きくなりました

それでも、

そんな私でも
こんな生活は、幸せ過ぎるんだと、不思議と感じながら生きて来ました

でも、実際に体験すると
やはり、へなちょこな自分にやっと気付いた気がします

亡き父は、よく、物が無かった頃の話をしてくれました

そして
「どんな物も大切にしなさい」と言われました

今までと、これからの生活を
これから、とことん見直します

ただ

もしかして、もう遅いのかもとも、、、

いや、日本人は、みんなでこの状況に立ち向かうチカラがあるとも、、、
by haru-115 | 2011-03-25 00:03 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。