やっぱり・・旅へ

雨の日







e0169200_16445194.jpg






# by haru-115 | 2017-03-21 16:48 | n | Trackback

想う朝








e0169200_12561213.jpg











# by haru-115 | 2017-03-18 12:57 | こころ | Trackback

.

白い部屋
この人を見ると
愛しているけど好きじゃないと思う
それはずっと何年も前からで逃れられない
弱々しく血の気のない掌は色白い
この人は私に、愛を与えそこに強い苦味を注ぐ
暗い窓に映る自分は
冷たくなったクワガタ






# by haru-115 | 2017-03-18 08:19 | こころ | Trackback

三姉妹




誰のどこが母親似とか
誰がいちばん父親に似てるのかとか
わぁーやだ
とか

あの頃、
母親はいつも陽気で可愛かったとか
父親は厳し過ぎだった
でも
あの時代は日曜日のみの休みなのに
生き生きしてたねとか


近所に住んでいた、
いつも黒いヴェールをして
全身真っ黒な服装だった婦人は
いったい何者だったの?とか

宗教に傾倒してたあの家族の息子は
すんごく変だった とか
(詳しくは書けない)

ヴァイオリンを習ってたノンちゃんは
世界の小澤と
あの後どうなったの?

とか

姉妹は揃うと五月蝿い


e0169200_11240587.jpg









# by haru-115 | 2017-03-13 11:39 | 姉妹 | Trackback

備忘録




メッセージを見終えたあと目に映ったのは、
今、目の前の現実の光景に重なり、
雪の降り積もる、広い雪原
とても寒くて自分の息も白い
見渡しても誰もいない
人の気配はなし


e0169200_22595135.jpg


ありがとうも、
ごめんね、も
まだ言えてない

そしてまた
彼のことを想う









# by haru-115 | 2017-03-07 23:11 | その他諸々 | Trackback