やっぱり・・旅へ

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初夏の北海道へ2016 其の4



さてと 2日目。。(やっと)

前日から天気予報は、北海道どこもかしこも

雨または曇り


2日目は、
富良野方面か、十勝方面のどちらかにしようかなと思っていましたが

この天気なので


  考えた末、、何も考えず、ただ北上することに

e0169200_21495286.jpg

札幌から
さぁ出発だ



e0169200_21500289.jpg

e0169200_21512426.jpg


e0169200_21514811.jpg

e0169200_21521029.jpg



e0169200_21531468.jpg
雨が降ったりやんだりの海沿いを、

ただまっすぐ北に向けて進みます

北海道の雨は好きなので

ちょっと嬉しい気持ちもあり

北に向かうというのは、今回まったく考えていなかったので

そんなハプニングにわくわくもして

どこまで行けるかな??





続く



あぁ・・オリンピック終わっちゃう~~~!











by haru-115 | 2016-08-21 22:19 | 北海道 | Trackback

初夏の北海道へ2016 其の3



う~~む、覚悟はしてたけど
北海道について数時間でも、この天気

行ってみたかったコンビニのオレンジも
どよよ~ん


e0169200_15420537.jpg

支笏湖の前に、

支笏湖畔に広がる
巨木の森という所に寄りました

ここは樹齢300年以上の木の森ということ・・

え、


それなら、、



この時間でも、うろうろしている
おばかちんなクワガタムシがいるかも!

(以前、富良野で、そんなおばかなミヤマクワガタをみつけた経験あり)




e0169200_15480427.jpg
こんな道を進みます

ピント大外れだけど許してくれ


e0169200_15481352.jpg
e0169200_15424481.jpg

e0169200_15431423.jpg

2時間ほど、うろうろ・・
e0169200_15425939.jpg


やはり、こんな昼間に出てる、おばかちんはいませんでした。

この奥にキャンプ場があるので
仕方ないかな ←そうか?

写真をけっこう撮ったのですが

立派な大木は全滅

なんだか・・どれもひどくてがっかり


たぶん・・樹齢300年の木々が

「ニンゲン、もう来るなー」とイタズラしたと思います

※腕がないという事実は省略





 
日も暮れ出したので
札幌に戻りました




e0169200_15421451.jpg




e0169200_15422466.jpg

海鮮丼や、ひつまぶしやムラサキウニをたらふく食べ(もっと食べたけど忘れた)

ビール一杯で酔っぱらって寝ましたzzz


明日晴れたら、早朝から富良野行くぞーー!!

さてどうなることやら。。












by haru-115 | 2016-08-07 16:18 | 北海道 | Trackback

暑いけど気持ち良い

暑くてふーふー言ってませんか?

e0169200_9445684.jpg

私はエアコンが苦手。
エアコンを避けるようになってから、冬に風邪をひかなくなった。
しかし、1日に何度もシャワーを浴びるので、エコ的にはダメか。


さて、今日はパソコン開くか。
by haru-115 | 2016-08-06 09:46 | Trackback

もう8月になっていた


e0169200_0373922.jpg


スマフォから投稿
8×3=24
by haru-115 | 2016-08-03 00:35 | Trackback