やっぱり・・旅へ

カテゴリ:姉妹( 2 )

三姉妹




誰のどこが母親似とか
誰がいちばん父親に似てるのかとか
わぁーやだ
とか

あの頃、
母親はいつも陽気で可愛かったとか
父親は厳し過ぎだった
でも
あの時代は日曜日のみの休みなのに
生き生きしてたねとか


近所に住んでいた、
いつも黒いヴェールをして
全身真っ黒な服装だった婦人は
いったい何者だったの?とか

宗教に傾倒してたあの家族の息子は
すんごく変だった とか
(詳しくは書けない)

ヴァイオリンを習ってたノンちゃんは
世界の小澤と
あの後どうなったの?

とか

姉妹は揃うと五月蝿い


e0169200_11240587.jpg









by haru-115 | 2017-03-13 11:39 | 姉妹 | Trackback

いもうと


私には、妹がいる
ついでに姉もいる


無個性な私とは違い、ふたりは、、まぁ、個性が強く
それなりに、波乱万丈な人生を送っている

きのうは、そんな妹が話を聞いてと言って来たので、久しぶりに会って話した

面倒な話が終わって、むか~しの話へ・・・

しみじみ、幼いころの思い出を共有しているのって、いいものだなぁと思った


妹の大変な時期に、私の受験が重なり
大してかまってあげられず、今でもずっと胸が痛いのだけど

妹は
「いやいや、沢山助けてくれたよ。結果はイマイチだったけどさっ!ハハハ~」
なんて言ってくれた

イマイチなのは、まぁ、私だからね、ごめんよ;;

でも、ちょっとだけ気持ちが軽くなった

う~ん、、、、
でもきっと・・・

あれは彼女のいつもの優しさだなっ!ハハハ~
e0169200_15335989.jpg

                                                 未草展にて
by haru-115 | 2012-12-02 15:40 | 姉妹 | Trackback