やっぱり・・旅へ

大山へ


ずっと気になっていた山に登って来ました



早朝の景色、天国のよう







さすが人気の山、日曜日ということもあり、駐車場は臨時も含め5~6箇所も。いや、もっとあるかも?

私は、ちょっとでも長く歩きたいので、一番遠い、大山小学校の校庭(無料)を利用させて頂きました



ケーブルカーがありましたが、使わず歩きました



途中の景色も素晴らしい
スカッとします

これには、疲れも飛びました
「よ~し、行くぞー」と思う瞬間(笑

江の島と三浦半島が見えます
もっと良く見ると、房総半島も見えました



             この時はまだお天気だったので、富士山もきれい


もうすぐ頂上だけど・・

他の登山者も、ここできつそうでした

私も、思ったより辛い登りで

息ゼイゼイ・・

「うぅ、あたし・・なんでこんなことしてるんだろぅ。。」


しかし

ふと思い出す・・そうあの台詞を・・・


「 だって、自分で決めたんだろう?

            じゃあ・・その旅を楽しめよ 」


     
                by ジョージ・クルーニー 「グラビティ」という映画の中の台詞


      何度も声に出して言ってました(笑

       「そうよジョージ、私、楽しむっ!!」


 もう、これは・・

       大山クル(狂)ーニー075.gif (意味不明

もっと体力つけないとなぁ・・と思っていると



頂上です

 

こちらは大島方面


「お疲れにゃ」

「私におしるこくださいな」

「いいけど、インスタントにゃ」





ここはやはり人気スポットで、なかなか写真を撮れなかった


ちょっと曇って来ました

(追記)
帰って来てから知ったのですが、頂上は富士山がイマイチ見えにくいと思っていたら、
阿夫利神社奥社の裏手に回ると、富士山がきれいに見えるらしいです
あぁ残念でした(笑


休憩は約30分
さぁ、下山です



紅葉はこんな感じ



               下りは、途中からケーブルカーに乗りました
                    実は、これはこれで楽しいんだな(笑

                      ケーブルカーは6分、歩くと40分

                       今回は休憩含めて往復5時間

                         時間は長くないけれど、今の私には決して楽な山ではなかった


                     帰りに、路上で販売しているミカンと柿を買いました

                      お手頃なのに、とても美味しくて疲れた体に極上のご褒美でした^^


                   さぁ、次はどこ行こう

                   丹沢は雪でもう難しいかなぁ。。










 理由は分からないのですが
何度直しても、画像が何故か大きくなってしまいます。
どうしてかなぁ?
友人のブログ(エキサイト)も同じことが起こっています。
1画像を直すと、違う画像が大きくなってしまうので、このまま様子を見ま~す

追記
直りました(たぶん

トリミングした画像だったので、画素数を下げてみたら
直ったようです

今までこんなことなかったんだけどなぁ・・





by haru-115 | 2015-12-15 22:57 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。